« 下関からの帰りは列車遅延 | メイン | きょうやで鴨せいろ »

2024年3月10日 (日)

帰りの行程も難行苦行

Dsc06357

今朝の朝食も多く取り過ぎたようだ。広島の出発は8時過ぎ、姫路ま

では順調だ。姫路で予定の新快速敦賀行に乗ろうとすると京都までし

か行かないという。強風のため湖西線は走れず米原経由になっている

のだ。特急を優先するため普通列車は運休もある。1時間ほど待って

米原経由の近江塩津行に乗り込みます。しかしなぜあと2つ先の敦賀

まで行かないのかね。近江塩津駅に着いたのだが車内で聞いた次の列

車のホームと駅にあるスピーカーから流れるホームが違っている。ど

ちらが本当かわからぬまま強風のホームで待ちました。姫路から乗っ

て来た列車は回送になり、敦賀側で止まっていたのだがその列車が敦

賀行になりました。2駅走行だけの列車は初めてだ。近江塩津駅で強

風に耐えている多くの乗客を気の毒に思ったのでしようか。

Dsc06366

福井での反省会はあそこですね。

Dsc06367

Dsc06368

この日の店員は要領が悪い。注文をして胡瓜とあかは来たもののその

後が来ない。遅くなると感じて焼きおにぎりを注文しておいた。すぐ

に来たのはこの焼きおにぎり。注文を間違えて余っていたのを出して

来たのだろう。店員もお詫びを何度も口にしていたが、おにぎりでビ

ールを飲むのも美味いものです。

Dsc06369

Dsc06371

Dsc06370

大分遅れて到着。ビールはほとんど残っていなかったが追加は止めま

した。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/718728/34268763

帰りの行程も難行苦行を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿